TEL 0463-80-8855
         電話受付 9:00~18:00   定休日 不定休

神奈川で総合設備の管理職を目指すなら!転職・就職におすすめの資格を詳しくご紹介

総合設備の会社に就職・転職するには、どのようなスキルが必要なのかお悩みの方はいらっしゃいませんか?

ここでは、総合設備業に就くためにおすすめの資格や、管理職に必要な能力・スキルをご紹介します。神奈川で総合設備の管理業務や施工を行っている株式会社岸空調では、一緒に働くメンバーを募集しています。こちらでご紹介するスキルや、実務経験があるという方は、ぜひご応募ください。

総合設備業に転職するなら!おすすめの資格を詳しくご紹介

資格について紹介する女性

こちら(コンテンツ7へのリンク)のページでは、総合設備会社に就職するために、おすすめの資格をご紹介しました。ここでは、その資格をいくつかピックアップし、詳しくご紹介していきます。

ボイラー技士

ボイラーとは、工場やビルに欠かせない設備の一つです。高温を発するため、正しい取り扱い方法を知っていないと管理することができません。そのため、ボイラーの取り扱いには「ボイラー技士」の資格が必要になります。特級・一級・二級の階級が存在し、それぞれできる仕事が異なることが特徴です。

建築物環境衛生管理技術者

通称「ビル管理士」「ビル管」と呼ばれています。建築物の環境衛生管理が適切に行われているか、指導・監督することができます。ニーズが高いため、取っておいて損はない資格です。

電気主任技術者

電気設備を有する建物の、保安監督者という仕事に就くことができます。この資格は第一種~第三種までの3種類があり、それぞれ取り扱い可能な電圧が異なっていることが特徴です。

冷凍機械責任者

「高圧ガス製造保安責任者」という資格区分の一つです。空調・冷凍・冷蔵機器など、冷凍設備に関わる高圧ガスを製造する施設で保安業務を行うことができる資格です。第一種~第三種まであり、それぞれ対応できる職務の範囲が異なります。

これらの資格を持っていれば、総合設備業での就職や管理職としての転職もしやすくなるため、取得をおすすめします。

神奈川で総合設備の会社に就職・転職したいという方は、ぜひ株式会社岸空調へお問い合わせください。主に、空調設備や配管工事に携わる業種での実務経験がある方を募集しています。詳細に関しては、別途お問い合わせください。

総合設備の管理職に求められる能力・スキルとは?

手のひらに浮かぶクエスチョンマーク

総合設備の管理職を目指す方は、下記の能力・スキルを磨いておくことが大切です。

設備に関する知識

何か不具合やトラブルが起きた際に、知識がなければ原因の特定ができません。設計・電気・空調・配管など、様々な知識が求められます。

論理的思考力

トラブル解決のため、原因究明とその解決策を導き出す論理的思考力は必須です。

冷静さ

的確な判断をし、指示を出すためにも冷静さは必要不可欠です。

根気・探究心

細かな項目を確認したり、調整したりと地道な作業を続けていく根気や、それに対する興味を失わない探究心があると良いです。

責任感

総合設備業だけでなく、すべての仕事・役職にも共通することですが、管理職であればなおさら、現場や部下を任されているという責任感が大切です。

コミュニケーション能力

管理職として、部下やお客様など、様々な人と関わる機会があります。その際、円滑に会話するためにもコミュニケーション能力は必要です。

神奈川で総合設備の仕事をお探しの方は、株式会社岸空調へご連絡ください。一緒に働くメンバーを募集しています。管理職への応募も可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

神奈川で総合設備の仕事をお探しなら!

神奈川で総合設備の仕事をお探しの方は、株式会社岸空調へお問い合わせください。株式会社岸空調は、総合設備の管理業務から、空調設備や給排水衛生設備などの工事まで、完全自社施工で行っている業者です。神奈川を中心に、東京や静岡県東部などからのご依頼にも対応しています。

株式会社岸空調では、一緒に働くメンバーを募集しているので、興味がある方はぜひご応募ください。頑張りに応じて、給与への反映も積極的に行っています。管理職へのご応募も可能です。まずは、お気軽にお問い合わせください。

神奈川で総合設備会社の求人をお探しなら株式会社岸空調へご連絡ください

会社名 株式会社岸空調
代表 岸 勇弥
住所 〒254-0018 神奈川県平塚市東真土4丁目11-43
TEL(連絡先) 0463-80-8855
携帯:080-6762-5544 固定:0463-80-8855
※外出が多い為、携帯へご連絡ください。
URL https://www.kishi-kutyou.co.jp/
FAX番号 0463-71-5212
資本金 1,000万円
従業員数 総合設備管理部 2名 ダクト工事部 8名 空調工事部 4名 衛生工事部 2名 事務員 2名
電話受付時間 8時~19時
定休日 不定休
事業内容 総合設備設計施工管理、厨房給排気、一般換気、空調設備、保温工事 給排水工事
事業エリア 平塚市を中心に神奈川県、東京都、静岡県東部など、関東一円に対応
許認可 建設業許可 神奈川県知事 般-27 第081737号

気軽にご相談ください。

           

ご相談やご質問など何でも
気軽にお問い合わせください。

             TEL 0463-80-8855            

電話受付時間
9:00~18:00

メールはこちら